おいりdのブログ( ^ω^ )

ブログや情報を掲載していく予定です。

またイベントが公開されたが

今日は毒舌ですよ( ^ω^ )

サマナーズウォーですがはっきり言ってイベントの内容が面倒すぎる。

サービス2周年記念として3回に分けてイベントを公開していましたが、私は何1つワクワクしたイベントはなかったですね 笑

毎回同じようなイベントの繰り返し、決められた面倒な水準を達成し、ちんけな報酬をもらうだけ(派遣企業かなぁ!?)

3億寄与ポイント達成で属性召喚書1枚ずつだってさ、ろくにいいモンスターが出ない召喚書を3枚もらってもマーシャルキャット程度のモンスター3体が出て終わるオチが見えてるもんでやる気が起きないですわ。まぁ「3億寄与ポイント達成すると奇跡がおこります!」って書いてあるから、まさか報酬はこれだけじゃないと思うけど...

それと毎度のこと報酬がワンパターン。ここまでアレだと一体あたりのモンスター召喚金額も安いのかな〜なんて考えたけど、金だけはしっかり摂取する体制 笑

ろくなモンスター出ないくせに課金額高すぎだろ!!

そして何よりも本日発表されたイベントの内容

 

全世界のIT教室を支援するグローバル社会貢献プロジェクト

 

ってなんだよww

具体的な内容が書いておらず、もはや何でもありな状況。

世界のIT教室の支援よりももっと支援すべき場所はあるんじゃないのかな?

って思ったけどソーシャルゲーム会社の運営サイドは金儲けしか考えていないので利益の出る商法に目をつけたのでしょうねきっと 笑

 

今、私の中でポケモンと比べてサマナーズウォーは40倍以上つまらないゲームだと思っています。

少し前まではどんなモンスターでも育成次第では強くなれる環境なのかと思っていましたが、結局は★5が強いのが現実、モンスターの格差で負けることが多々有ります。またルーン厳選も結局は多額のマナを使う為一苦労です。最近ではサマナーズウォーが世界一金に汚いスマホゲームに見えてきて正直やる気が起きません。

まぁ今回は運営が見てるわけがないということで思いっきり愚痴らせていただきました 笑

お付き合いくださりありがとうございました( ^ω^ )ノシ