おいりdのブログ( ^ω^ )

ブログや情報を掲載していく予定です。

あれ...?? (気付いてしまったこと)

またまたお久しぶりです( ^ω^ ;)

今更ですがツムツムにハマってしまったおいりdです 笑

 

サマナーズウォーももちろんやっています、がしかし最近気付いてしまったんですが...もしかして、日本サーバーのプレイ人数って現在少ないんじゃないってことなんです ´д` ; (世界でも減っているんじゃないかな..)

 

最近レイドの一階をやっているのですが、夜間は野良とマッチングしない。また、他の時間帯にマッチングしてもさっき一緒にダンジョンに潜入した人だったり...

 

イベントも代わり映えのないことしかやらないし、召喚はろくなモンスターが出ないしで、新規で入った人も本当に育成ゲームが好きでなければ離れていくということもわかります。

完全にゲームを否定してるわけではないのですが、私はそこそここのゲームが好きなので、ギルド人員も増員したいし、コンテンツとして終わってほしくないというのが素直な気持ちなので、何か新しい取り組みをしてもらいたい。という気持ちでいっぱいです;;

過去にやったヒーローダンジョンの復刻を定期的に行ったり、デイリーボーナスの欄を光闇召喚書だけでなく、伝説の召喚書も入れてくれてもいいと思います。(この意見を否定する人は古参重課金者くらいでしょうし問題なし)

 

この後、ポケモンGOについても書くつもりですが、結局飽きさせないためにはどうすればいいかという議論を金銭的な面を含めずに、本来ゲームとはどういうものであったか、あり方から見直して考えていくべきだと思います。

今回の私が言いたいことをまとめると、お金が入って今の現状に満足してしまった社長のようにはならないでほしい(慢心するな)ということです。